一家にひとつのお肌の必須アイテムとは?

私は30代も半ばになった頃、急に顔がカピカピに乾燥しやすくなりました。あれ?何かが変だぞ?と思った頃には、顔の皮膚が薄い目元や小鼻・口元周辺はすぐに乾燥してしまい、仕事中でも笑うと皮膚が乾燥しているのがありありとわかるようになりました。



このままではシワだらけになってしまうと感じ、去年くらいから対策を立てているのですが、その中でも必ず必要なアイテムが「馬油」と「ニベア」です。



どちらの油なので、付ける前はここまでしてお肌は大丈夫なのかな?と思いましたが肌の乾燥には耐えられず、まずは馬油を顔に付けているうちに、顔のカサつきが解消され、小ジワも消えました。それでも顔が乾燥するので、馬油・化粧水・美容液の順番で付けた後は、ニベアを顔に付けておくと、朝まで乾燥することはありません。

年末年始の休みがない中学受験における通塾 | 吉田家の朝ごはん





今もニベアの一番大きなサイズを使っていますが、もう手放せないアイテムのひとつです。