妊娠性湿疹のなやみ

初めての妊娠で戸惑っています。妊娠4ヶ月目になりますが、ある日突然手の甲にポツっと虫刺されのような痒みのある膨らみが。その時は虫に刺されたのだと思っており気にしませんでしたが、一週間も経つと腕全体に広がり、痒みも一向に引かなかったので、皮膚科に行くことに。妊娠中だということを告げると、「妊娠性湿疹」とのこと。妊婦にはよく見られると言われ、ステロイド剤を処方された事で安心して帰宅しました。しかし、その後も薬を塗った時は痒みが収まるのですが、患部を温めると痒みがひどくなるようで、お風呂に入った時や動いた後などは尋常ではない痒みに襲われています。今では患部が足や腰、背中にも広がり、夜中に痒さのために起きるほどひどくなってしまいました。湿疹は出産後にすぐ引くようですが、今とてもストレスを感じています・・・。

ブログをはじめてよかったと思ったことは何?