水素社会いいなあ、世界で先駆けちゃおうよ

自動車会社が水素自動車を発売する、いよいよ水素社会かというニュースを聞きました。水素社会の実現にはまだまだ課題も多く、時間もかかるみたいですが、日本が世界に先駆けてできればいいなと思いました。



環境のためにも良いというのは、当然です。しかし、それ以外にも心配ごとがあるからです。それでなくても資源がない日本、製造業も海外に出ていき、今後日本はどうやって食べていくのだろうと不安です。その対策として、世界に先駆けて水素社会を実現して、そのノウハウやシステムを海外に輸出すれば良いのではないかと思います。パパキッチン





このようなノウハウを蓄積したり、システムを組み立てるのは時間がかかると思います。今から集中的に頑張って、将来日本の産業の柱の一つになればいいなと思います。