BGMが好きです

私は色々なところにいった時に、そこで流れているBGMをきくことが大好きです。1番素敵と思っているのは、空港でかかっているBGMです。その音楽をきくたびに、今から旅立つのだなという気持ちを持つことができます。またその風景にとても合っている音楽なので、本当に素晴らしいと思って、いつもきいています。



そしてもっとBGMが大事だとおもうところに、病院があります。病院は、そこに受診をする人や、お見舞いにきている人全ての人が、不愉快にならないような音楽を流すことが大切と思っています。



もしもその音楽が、悲しみをイメージするようなものなら、病院ではダブーとなるのです。そのことから、その場所によって、その選曲も違ってくると感じます。